学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 5月2日に今年度初の柔道・剣道体験トライアルレッスンを立川市内の武道館「練成館」で行いました。

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 5月2日に今年度初の柔道・剣道体験トライアルレッスンを立川市内の武道館「練成館」で行いました。

5月2日に今年度初のトライアルレッスン柔道・剣道を行いました。
今回は、伊藤先生と栗原先生が担当として近所の武道館にお邪魔しました。

礼!
礼!

礼!
礼!

栗原先生が号令をかけトライアルスタート。
最初は柔道・剣道揃えて挨拶から始めました。
武道は、「礼に始まり、礼に終わる」という言葉があるようにしっかり挨拶を行います。
しかし、約十年ぶりに剣道を指導する栗原先生は、号令の声が裏返り柔道参加生徒は笑ってしまいました。

楽しいひととき♪
楽しいひととき♪

め~~ん!!
め~~ん!!

最初の挨拶が終わると柔道剣道分かれてのトライアルになります。
柔道は、準備運動をし、受身の基本と乱取りを行い、剣道は、礼法・作法と素振り、打ち込みを行いました。
武道の稽古としては非常に短時間でさらに基本的な内容しか行ってはいませんが、生徒も先生たちも汗まみれになって稽古していましたよ。
剣道参加者は見学含めて3名でしたが意外なことに全員女子生徒でした。
「剣道は痛い」というイメージがあるので、こうして純粋に楽しめるととても良いですよね。
精一杯楽しんでもらえるようにがんばります。
また一緒に汗をかいて楽しみましょう!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求