学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 気持ちいい!! ~リラクゼーション~

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 気持ちいい!! ~リラクゼーション~

今年は梅雨が長く、体調を崩してしまった人も多かったと思いますが、皆さんは疲れた時はどうやって元気になりますか?
 
今日は夏休み前に実施した特別授業『リラクゼーション』についてレポートします。
講師は日本ボディセラピスト協会の田口先生と一本木先生です。

『リラクゼーション』とは手のひら全体を使って身体をやさしく刺激し、血流をよくし、施術を行うことで肩こりや冷えなどの症状の改善をするものです。

「ここがゴリゴリしてる~」

みんなで疲れを癒しました

最初にリラクゼーションについて田口先生から説明があり、さっそく施術開始です!
一本木先生が、1人ずつよい香りのするボディクリームを腕に塗って、施術を行って下さいました。初
めてのリラクゼーションにみんなとても気持ちよさそうです。

次に2人1組になって、反対側の腕で挑戦です。力加減が弱いとくすぐったいので、最初はやって貰っている生徒は大笑い!
次第に慣れてくると、「ここがゴリゴリしてる~」と疲れている所のツボがわかってきたようです。相手の生徒も気持ちよさそうです。先生から配られたツボの表を見ながら、みんなで疲れを癒しました。

スッキリした表情

終わった後は、みんな疲れが取れたのかスッキリした表情です!
ちなみに施術は自分でツボを押すよりも、人にしてもらった方がリラックスできるそうです。
 
この夏みなさんもリラクゼーションを試してみてはいかがですか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求