学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 地域に密着する通信制高校→KTC

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 地域に密着する通信制高校→KTC

みなさん、こんにちは。
 
KTC中央高等学院では10月23日、立川市の「子ども・若者自立支援ネットワーク会議」に参加してきました。
参加した事業は、立川市の教育、福祉、保健・医療、矯正・更生、雇用機関や団体など。
そこで、情報交換や意見交換を行いました。
 
0歳から18歳までの発達相談や教育相談や、40歳くらいまでの就労支援まで。
途切れ・すき間のない子どもを支援していくことがこのネットワークのイメージです。

さまざまな事業との連携で、「相談者の窓口は1つで、受けられる支援はより多く」なるように、分かりやすい支援をしていくことがこの会議の目的です。
 
通信制高校である私たちの使命としては例えば、
「不登校の生徒を、ネットワークを通じて元気にする」ことなどが挙げられます。
また、生徒の進路についても、職場体験プログラムや就職支援事業との連携をより強くしていくことができます。
これからもKTCでは、地域に密着した支援と、さまざまなサポートができるような仕組みをしっかりとつくっていきます。
 
今悩んでいたり、心配なお友達はいませんか?
「在学期間や修得済みの単位を活かして、今の状況・ペースに合わせた登校がしたい」、
「学習だけではなく、人との関わりや自分が苦しくならない距離感も先生と一緒に学びたい」など。
KTCでは、そのような気持ちにしっかりと答えていくことができます。
一度、相談に来てみてください。

たましんRISURUホール
たましんRISURUホール

有意義な会議となりました
有意義な会議となりました

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求