学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 「新入生保護者説明会」の第二弾。

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 「新入生保護者説明会」の第二弾。

今日は「新入生保護者説明会」の第二弾。
「在校生や保護者の体験談」についてお伝えしていきます。

インタビュー① 3年生男子
「中学校で進路決定の時期に行けなくなり、通信の学校で週5日通えるので、決めました。イベントでは先生が、誰よりも生徒と一緒に楽しんでいます。もともと自分でお金を貯めて旅をすることが趣味で、KTCで留学して、在学中にイタリアで2週間一人旅をしました。KTCでは普通の高校の子が生活できないこともできて良かったです。」

インタビュー② 2年生女子
「中学校は行けていなかったので、KTCに決めました。KTC杯(トライアルレッスン全国大会)に出たことが大きな経験で、全国から生徒が集まって行われる大会のスクーリングが楽しかったです。担任の先生は、親よりも褒めてくれる存在です♪」

インタビュー③ 1年生女子
「中学校のころいじめられていました。プレスクールに参加して、KTCは先生との距離が近くて入学を決めました。実際に入学してからも担任以外の先生も話を聞いてくれます。」

インタビュー④ ③の保護者
「入学後もずっとマスクをしていて、KTCで留学した後ぐらいからいつのまにかマスクが外れていました。自信がついたんだと思います。入学前は、コースは週2日も考えていました。ただ、週5日にしていろいろやってみたらといって、そうしました。それまでは、家からも出れていなかったから不安でしたが、1年たってこうなりました。」

立川キャンパス キャンパス長よりご挨拶
立川キャンパス キャンパス長よりご挨拶

インタビューに協力してくれた生徒が受付でお手伝い
インタビューに協力してくれた生徒が受付でお手伝い

お子さんの進学に関してはお父さま、お母さまの不安も大きいかと思いますが「在校生や保護者の体験談」では「実際の生の声を聴けて良かった」など、その後のアンケートでも多数ご意見をいただきました。

入学前に少しでもその不安を小さくできればと思い、毎年このようなインタビューを行っています。
来年度の新入生の保護者会でお子さんがこのような場で、次の新入生の保護者の前で話ができる程成長してくれたら嬉しく思います。
その時はお声掛けしますので、親御さんも是非、ご協力お願いします。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求