学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 平成28年度後期卒業式! Happy Graduations!

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 平成28年度後期卒業式! Happy Graduations!

3月18日(日)に、立川キャンパスの後期卒業式が行われました。

皆さんと過ごした日々は、私たち教職員にとっても、かけがえのない時間でした。

『式辞』では「胸を張ってこれからの未来へ突き進んでください。」とキャンパス長の利根川からお話がありました。
努力することの大切さや周りの方々への感謝の気持ちを忘れないようにと、お祝いの言葉がおくられました。

そして、卒業生を代表して中島勘太君、保谷彩乃さんが『答辞』を述べてくれました。

堂々と答辞を述べる中島君
堂々と答辞を述べる中島君

中島君は自身の入学に関してネガティブであったこと。そしてそれを母親の支えがあって乗り越えることができたこと。楽しい場所として学校を作ってもらった友人・先生への感謝を語ってくれました。大変だった過去とそれを乗り越えた経験を、自分の言葉で話した素晴らしい答辞でした。

多くの思い出を語る保谷さん
多くの思い出を語る保谷さん

保谷さんは、『このままじゃだめだ!変わらなきゃ』という思いの入学と、『KTCで私は変われたと思います』という変化を語ってくれました。ダンスや留学など、KTCでの思い出や経験を沢山語ってくれた答辞でした。

今日という日を一緒に迎えられたことに、私たち教職員は感動しています。
式後には、学院生活の思い出の映像を見て、会場全体が涙しました。

そして立川キャンパスへ場所を移し「卒業生を祝う会」を開催。
在校生も大いに手伝ってくれて、素晴らしい「祝う会」を行うことができました。
「KTCで良かった」との言葉に、感謝と感動を噛みしめました。

卒業生の皆さん、KTCはいつでも皆さんの居場所です。
うれしい報告はもちろん、困ったときには遠慮せずに立ち寄ってください。

さあ、次は新3年生です。
最上級生としての自覚をもって、しっかりと悔いのないようにやっていきましょう。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求