資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【P検2級合格】通信制高校サポート校の特長<自分のために自由に使える時間を活用できる>を活かし短期間で合格!(後編)

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【P検2級合格】通信制高校サポート校の特長<自分のために自由に使える時間を活用できる>を活かし短期間で合格!(後編)

PC(キャプションなし)

Q.4 これから受験される方へメッセージ
キャンパスのパソコンで手軽に受験でき、Word・Excel・ Power Pointの技術に自信を持てるようになりました。
特に、私はKTCでのプレゼンテーションの授業のとき、Excelで配布カードを作成したり、Power Point を活用してスライドを作成していたので、その経験が活きました。2級の試験範囲が広く、情報処理技術者試験などの上級の試験も視野に入れることができると思います。合格を目指して頑張ってください!

Q.5 おすすめの対策学習 工夫ポイント♪
本番前にくじけそうになることもありましたが、何よりもKTCの先生が相談相手になってくださったことが心強かったです。特に弱点部分は詳しく教えていただき、KTCや自宅で練習を繰り返しました。
やはり、練習を繰り返して点数UPしたときはとても嬉しかったです。
また、P検2級はトラブルが発生した場合の解決方法を学ぶことができ、自信がつきました。
1人で自己管理しながら勉強するとなると難しいですが、担任の先生と期限を決めて目標設定したこともよかったです。
P検をうまく活用して、今の自分だけでなく将来の自分にも自信をつけることができますよ♪

「全日制高校で勉強につまづいたけれど転校できるの?」などお問合せやご予約は下記フリーコール(通話料無料)またはメールにて
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
3月個別相談会:24(金)・25(土)・26(日)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する