資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【屋久島おおぞら高校】2009年パナソニックドラマスペシャル「いのちの島」の舞台になった学校です(主演:永作博美さん)

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【屋久島おおぞら高校】2009年パナソニックドラマスペシャル「いのちの島」の舞台になった学校です(主演:永作博美さん)

透き通る潮だまり(屋久島・春田浜)
透き通る潮だまり(屋久島・春田浜)

<屋久島スクーリング参加生感想文>
私は、今回屋久島に来て考え方がすごく変わりました。
屋久島に来る前は好きで生まれてきたんじゃないとか、生きることに疲れてもう嫌だなんて考えていました。
でも屋久島で色々な生命を見てきて自分の中の考えが変わりました。
木や海や川や人や動物…みんなに生命はあって“それは世界に1つしかないんだ”と改めて思いました。
生きたくても生きられない人や自然はたくさんあるのに、生きるのを逃げようとしていた自分が恥ずかしくて、情けなく思いました。
苦しい時間はすごく長くて、たのしい時間はあっという間に過ぎてしまうから、今という時間を大切にしなきゃいけないんだと思います。だから私の大切なものは「命」です。 たった1つしかない自分の命、みんなの命、絶対に大切にしたいと思います。
--------------------------------------------------------------------------------------------
KTC中央高等学院は、通信制高校屋久島おおぞら高校の生徒が無理なく卒業できるよう支援するサポート校です。
屋久島おおぞら高校は、2009年に放映されたTBSパナソニックドラマスペシャル「いのちの島」の舞台となりました。
主演は永作博美さんです。
▼ぜひドラマのHPもご覧くださいね▼

いのちの島~生きる力をとり戻す物語~

フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

4月個別見学相談会:1(土)・5(水)・7(金)・8(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する