資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【県外からも入学可】春休み明けの登校に絶望を感じている高校生の方、環境を変えて高松市でゼロから再スタートしませんか?

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【県外からも入学可】春休み明けの登校に絶望を感じている高校生の方、環境を変えて高松市でゼロから再スタートしませんか?

高松キャンパス前の桜は満開です!
高松キャンパス前の桜は満開です!

◆いじめにあっている
◆授業や課題が厳しくてついていけない
◆スポーツ推薦で入学したが部活をやめざるを得なくなった


大変悲しいことですが、厚生労働省の調査によると18歳以下の自殺は、9月1日の夏休み明けに次ぎ、春休み明けの4月初旬が2番目に多いという結果が出ています。
(参考:厚生労働省「人口動態調査」の調査票情報の独自集計)

「今の高校のクラスに入るだけでも息苦しくなる… もう絶対通えそうにない」
「このまま春休みがずっと続けばいいのに…」
と感じることはありませんか?
KTC高松キャンパスには、そんな悩みを持った高校生や保護者さまからのお問合せを日々いただきます。

卒業生や在校生からも「自分のことを誰も知らない環境の中で、もう一度高校生活をやり直したかった。だから、あえて片道2時間かけて通学するKTCを選びました。」との声をもらうことがあります。
KTCは、越境入学のように県外や高松市以外からのお問合せ・ご入学も一般的です。

あなたも、春休み中に一度お問合せしてみませんか?
(家族支援カウンセラー 中村より)

フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
4月個別見学相談会:5(水)・7(金)・8(土)・9(日)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する