資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスンパソコン】P検(パソコン検定)合格者続出のKTC高松キャンパスで受験者が多い理由とは

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【トライアルレッスンパソコン】P検(パソコン検定)合格者続出のKTC高松キャンパスで受験者が多い理由とは

基礎基本はタイピングから!
基礎基本はタイピングから!

KTC高松キャンパスでは2017年度、P検2級の合格者を輩出しました。
2級は合格率約20%台(パソコン検定協会資料より)と問題が非常に難しく、パソコンの知識を使って目的達成や問題解決ができ、会社内の情報環境の整備ができるレベルの級になります。

在校生は毎月2回の受験日に備え、日々のトライアルレッスン(選択授業)で検定の勉強に励んでおります。

受験者が多い背景として考えられる理由は…
時代背景をしっかり理解していることがあげられます。

・今や企業のIT化は急速に進み、約半数の企業が一人に一台ずつのPCを配備している。
・多くの会社で今必要とされる基本的な技能は、パソコンといっても過言ではない。
・公式文書は、もはや手書きでは通用しない時代になっている。
・ほとんどの企業でパソコン検定資格を持つ人を採用の条件や能力評価の一つにしている。


卒業後の自分の姿を描くとモチベーションにも繋がると在校生のN君が言っていました。

あなたもKTCで将来役立つパソコンの総合スキルを身に付けてみませんか? 

5月個別相談会:6日(土)・10日(水)・12日(金)・13日(土)
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する