資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【保護者会】大学受験改革やインターネット普及など変化の時代! NTTドコモあんしんインストラクターからスマホワークショップ開催

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【保護者会】大学受験改革やインターネット普及など変化の時代! NTTドコモあんしんインストラクターからスマホワークショップ開催

保護者会の様子

昨日は、保護者会を開催しました。
保護者のみなさま、多くのご参加をありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

特に会の後半では、かねてからご要望の多かったワークショップを実施。
今回は、NTTドコモよりあんしんインストラクターをお招きし、インターネットやSNSについての題材でした。
お子様にスマホを持たせたものの、なかなか家族間でルール決めやルール徹底ができず、身の安全を懸念する声を聞くことがあるためです。

保護者のみなさまからは
我が家では、目が行き届くようにリビングでのみインターネットを使用しています。
もし、わが子がインターネットトラブルに巻き込まれたら、と想像すると恐ろしいです。
現在は、わが子がスマホをどのように使っているのか全て把握をしておらず、フィルタリングもかけていません。
5/23(火)は在校生向けのNTTドコモさん特別授業なので、この日に学校から下校したら家族で話し合いたいです。
昔と違って知識習得に役立つ道具ができたと思います。
インターネットが子どもたちの成長に繋がることを願いますが、悪い部分を完全になくすこともできないので、毎日のわが子の様子を見て関わり、なおさねばならない部分はなおしていくしかないかもしれないですね。

など、さまざまなご意見が寄せられました。

23(火)の在校生向けのNTTドコモさん特別授業では、ディスカッションやプレゼンテーションを取り入れます。
今回の特別授業が、ご自宅で気持ちよくインターネットを利用するきっかけの一つとなれば幸いです。

フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
5月個別相談会:24(水)・26(金)・27(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する