資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【転入生インタビュー】今年4月から高校生活の再スタートをきったKTC生、トライアルレッスンが豊富で楽しいです!

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【転入生インタビュー】今年4月から高校生活の再スタートをきったKTC生、トライアルレッスンが豊富で楽しいです!

トライアルレッスンでドリップコーヒー勉強中
トライアルレッスンでドリップコーヒー勉強中

今日は今年4月にKTCへ転入学した2年次生の声を紹介します。
 
◆KTCに転校して2ヵ月の感想は?
前の高校ではクラスの友人関係が理由で通いづらくなっていました。人目も気にするようになり、KTCでも通えるのかが心配でした。ただ、自分のペースで通える事や少人数のクラスという事が自分の中のプレッシャーを軽くし、今ではほぼ毎日通えるようになりました。友達もでき、以前よりも楽しいと思える時間が増えて良かったと思います。
 
◆KTCで楽しい、良かったと感じるのはどんな時?
友人と過ごす休憩時間はやっぱり楽しいです。またトライアルレッスン(選択型授業)が豊富で興味のある事を色々体験できるのも楽しいです。ボランティア活動を通して福祉系の仕事に興味が出てきました。
 
◆今の高校生活に悩みを抱えている人へメッセージ
自分も高校生活について色々悩んでいましたが、話を聞いてもらい少しずつ前向きな考え方ができるようになってきました。一人で抱え込まず、色々な選択肢を知って自分に合う道を選ぶと良いと思います。
 
今後もブログでは「夢」に向かっていくKTC生の様子を報告していきます!
 
フリーコール:0120-75-1105 
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
6月個別相談会:10日(土)・16日(金)・17(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する