資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【転入生インタビュー】KTCに転入学して「よし! これからは新しい自分でいくぞ!」と気持ちをリセットできました。

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【転入生インタビュー】KTCに転入学して「よし! これからは新しい自分でいくぞ!」と気持ちをリセットできました。

KTCへ転入学前はどんな気持ちでしたか?
前の高校の部活で人間関係に悩んでいました。
せっかく推薦で入学した学校だったのに…、何だか悔しい気持ちでいっぱいでした。
母がKTCをすすめてくれたのですが、通信制高校のしくみがよくわからないうちは不安でいっぱいでした。
前の学校にこだわりもありましたが、転入学せずに籍を置いている期間の精神的なしんどさも味わいました。

転入学が決まった後は気持ちに変化はありましたか?
新しい高校に転入学するんだから「よし! これからは新しい自分でいくぞ!」と思って転入学しました。
前の高校では、自分の気持ちにフタをして他人の顔色ばかりうかがっていましたが、まずは自分のことを大切にしていこうと思えるようになりました。

私はKTCに転入学してどんなことを感じましたか?
さまざまな経緯で入学した仲間がいることがわかりました。
人それぞれ、抱えているものも違うし、考え方や価値観も違います。
そんな多様な人の中で「どのように周囲と関わっていくか」日々勉強です。
少しずつ大人になれているな!と思います。

先生方も親身になって相談に乗ってくれるだけでなく、他愛もない話もできます。
この学校に入学して、本当に良かったです。
絶対、同級生と同じ春に高卒資格を取得して、もっと成長した姿を両親に見せたいです!

KTCは私服で通える部分も魅力!
KTCは私服で通える部分も魅力!

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:takamatsu-office@ktc-school.com
6月個別相談会:16(金)・17(土)※両日とも10:00- 12:00- 14:00- 16:00-

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する