資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン】高1生のあなたは高校生活をenjoyできていますか? KTCは学年の枠をこえて友達ができるから学校に安心して通えます♪

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【トライアルレッスン】高1生のあなたは高校生活をenjoyできていますか? KTCは学年の枠をこえて友達ができるから学校に安心して通えます♪

ふたり
♪学年は違えど同じ趣味の話で盛り上がり中♪

高校1年生は、今の高校に入学してちょうど2か月が経ちましたね。
どんな高校生活を送っているでしょうか。

今週の高松市の最高気温は27℃~28℃の日が続いていますが、体も心もお疲れということはありませんか?
外は日差しが強くて暑いですが、高松キャンパスのトライアルレッスン(選択授業)では、涼しげなフラワーアレンジメントを制作しました。

夏は気温が高くてお花が長持ちしませんが、そんなときでもある工夫で、美しさを長く楽しめるアレンジメントです!
ビー玉や貝殻、砂を使って、まるで南国のおしゃれなビーチのようですね!
レッスンに参加した在校生たちは、学年が異なりますが、共通の趣味があることが判明!
趣味の話に花が咲きながら、わきあいあいとレッスンに参加できました。

KTC中央高等学院 高松キャンパスには、高松市以外の地域からも通学している生徒がいるため「新たな友達づくりが楽しい!」との声をいただいています。
先日は、讃岐弁を使う在校生と土佐弁を使う在校生の方言の違いで盛り上がっていましたよ*

友達や共通の趣味をもつ仲間が増えると、毎日前向きに登校できるきっかけになります。
特に最近は、高校1年生のお子様をお持ちの保護者の方からもご相談が増えています。
欠席日数や単位修得、留年についてのお問合せも受付中です。

フリーコール:0120-75-1105
6月個別相談会:16(金)・17(土) ※両日とも10:00- 12:00- 14:00- 16:00-
メールでのお問合せ:takamatsu-office@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する