資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【屋久島スクーリング現地報告②】杉の香りがする屋久島おおぞら高校校舎*近年通信制高校の積極的選択をする中高生や保護者様が増えています

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【屋久島スクーリング現地報告②】杉の香りがする屋久島おおぞら高校校舎*近年通信制高校の積極的選択をする中高生や保護者様が増えています

宿舎
これはどこの写真だと思いますか?

上の写真は、屋久島おおぞら高校の中で撮影しました!
ナチュラルでおしゃれなこの空間は、なんと!
生徒用宿舎の写真です。

宿舎のなかを歩くと、「コンコン」と杉床のあたたかい音が鳴ります。
宿舎のなかも優しく爽やかな杉の香りでリラックスし、自然と歩くスピードがゆるやかになるほどです*

ちなみに、あなたは通信制高校やサポート校にどのようなイメージをお持ちですか?
学校の枠に収まりきれない個性豊かな子どもたちの選択肢だけではありません。
通学環境を変えるための進学先中途退学した方の編入先としても積極的に選ばれるようになってきました。

そして、卒業時期は年に2回(3月と9月)。
「毎日通える自信がない」「仕事をしている」という方も、自分のペースで学習できるから安心です。
担任制なので、学校に通えない日や重要連絡については、電話やメールでやりとりをすることもできます。
単位修得や進路、友達づくりのことなど、不安や疑問にも丁寧にお応えします。
今まで、およそ2万5000人が卒業していた私たちの学校で、一緒に確実な高校卒業を目指していきませんか?

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
6月個別相談会:23日(金)・24日(土)・25(日) ※25(日)16:00~のみ

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する