資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【高卒求人開示!】高松市丸亀町にあるスーツのはるやまさんによる特別授業 ~第一印象を磨く礼儀作法とスーツの着こなし方~

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【高卒求人開示!】高松市丸亀町にあるスーツのはるやまさんによる特別授業 ~第一印象を磨く礼儀作法とスーツの着こなし方~

【高卒求人開示!】高松市丸亀町にあるスーツのはるやまさんによる特別授業 ~第一印象を磨く礼儀作法とスーツの着こなし方~
正しい知識を身につけました!

7月から高卒求人が開示され、就職希望の高校3年生のみなさんはより慌ただしくなってきましたね。
高松キャンパスでは、スーツのはるやまさんの店長谷口様をお招きし、特別授業を開催しました。

授業の冒頭では、第一印象の重要性についてお話しいただきました。第一印象は、初めて会った時の3~5秒で決まり、その情報を「視覚情報」から得ていること(メラビアンの法則)を学びました。

後半部分では、生徒が楽しみにしていたネクタイの結び方講座♪ 初めて結ぶ生徒も多かったようで、プロの谷口様にレクチャーいただきながら、今後の就職活動の参考になりました。
・第一印象の話を聞き、更に身なりを意識したいと思います
・スーツやネクタイのトレンドも聞く事ができ、参考になりました

など、生徒から感想が寄せられました。

引き続きKTCでは、特別授業などを通じ、社会に出る為に必要な知識を身に付けていきたいと思います。
興味のある方は、ぜひKTCへご連絡ください☆(仲井)

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
7月個別相談会:14日(金)・15日(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する