資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【中3生体験入学報告】わくわく理科実験で大興奮!人と関わることが苦手でも少しずつで大丈夫!一緒に笑顔になれるサポートをしています

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【中3生体験入学報告】わくわく理科実験で大興奮!人と関わることが苦手でも少しずつで大丈夫!一緒に笑顔になれるサポートをしています

スライム
6Lの巨大スライム!森林の香りつき♪

本日は中学3年生対象の体験入学を開催しました。

KTC高松キャンパスにはおよそ20種類の選択授業(トライアルレッスン)がありますが、今回は人気講座の一つ、わくわく理科実験を体験いただきました。

普段からわくわく理科実験に参加している在校生のお手伝いもあり、大きな大きなスライム作りをする実験!
ホウ砂やPVAを含む洗濯のりがどのように結合してスライムができるのか学びました。
中学校の理科で習う、物質の三態についても実験で楽しく復習♪

参加生からは、「高校選びで迷っているけれど、こんな学校もあるんだ!と選択肢が新たに広がりました。先生方のサポートでとても楽しめました。教科書で勉強するより、実験で勉強したほうがすぐ身につくんですね!」などのお声をいただきました。

秋にも中学3年生対象の体験入学を開催予定です。
またこのブログでもお伝えしますね!

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
7月個別相談会:21(金)・22(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する