資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【夏休み特別トライアルレッスン予告①】ミラーレスカメラを持って源平合戦の地へ! 屋島で学ぶ歴史と景観

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【夏休み特別トライアルレッスン予告①】ミラーレスカメラを持って源平合戦の地へ! 屋島で学ぶ歴史と景観

屋島から見た女木島
屋島からみた女木島

瀬戸内海にまるで屋根(名前の由来でもある)のような形で浮かんでいる「屋島」
国の天然記念物として1934年(昭和9年)に登録され、以降、高松市のシンボルとして長年親しまれてきています。
7月21日からドライブウェイが無料化されたこともあり、夏休みを利用して観光に行かれる方も多いと思います。
高松キャンパスの生徒たちは8月22日(火)に屋島を訪れます。
 
学ぶべき内容は二つ。
歴史を知る → 日本の律宗の開祖となった鑑真が創建したといわれる屋島寺などの史跡を巡ります。
写真を撮る → 一眼レフカメラ・ミラーレスカメラにて屋島三大展望の「獅子の霊巌(ししのれいがん)」「談古嶺(だんこれい)」「遊鶴亭(ゆうかくてい)」からの絶景を撮影します。

人々を魅了してやまない屋島。
そこで生徒たちは歴史を体感し、実際の学習に活かしていきます。

参加動機は、KTCに転入したばかりで友達の輪を広めたい、高松の歴史をもっと探究したいなどさまざま。
ブログをご覧の方でKTCを検討中の方は是非、KTC高松のトライアルレッスンを体験してくださいね♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
7月個別相談会:28日(金)・29日(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する