資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【夏休み特別ジョブシャドウイング】香川用水資料館で公務員の方にお仕事インタビュー&水不足になりやすい香川の地形を学びました part1

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【夏休み特別ジョブシャドウイング】香川用水資料館で公務員の方にお仕事インタビュー&水不足になりやすい香川の地形を学びました part1

見学の様子

お盆前の台風5号の影響はありませんでしたか?
KTC中央高等学院高松キャンパスでは、夏休み特別ジョブシャドウイング(職場見学)を開催しました。
場所は、先月竣工式を終えた旧香川中央病院駐車場跡地の香川用水資料館です!

■参加生徒感想文より■
香川は自信や洪水が滅多に起きないので平和な所だと思いがちでしたが、かつて、そして今も治水問題に悩まされているということを思い出しました。
香川は、徳島や高知から水を分けてもらっているので感謝の気持ちを心の片隅に覚えておきたいです。
また、香川県民に水の大切さや他県への感謝を忘れさせないように香川用水資料館を管理されている公務員の方々の努力や苦労にも触れることができました。
水を得ようと努力してきた先人たちとその心を今に受け継ごうとしている現代の人々の両方に感謝していきたいです。
■ ■ ■ ■ ■ ■

当日の朝はNHKニュースおはよう香川でも、このジョブシャドウイングの案内が放送され、 在校生や保護者のみなさまから「いよいよですね!テレビ観ましたよ♪」とのお声を沢山いただきました。
高松キャンパスは、お盆明けは明日16日から開校しており、トライアルレッスン(選択授業)や補講も開催しています。夏休み中も引き続きブログを更新していくので、またのぞきに来てくださいね

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:8/18(金)・19(土)
*お盆前に見学や個別相談会をご希望の方は、お早めにお電話またはメールでお問合せください*

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する