資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【卒業生からのメッセージ】以前の高校では勉強に疲れて心も体も不安定でしたが岡山理科大学理学部で大好きな動物の勉強をし充実しています! vol.1

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【卒業生からのメッセージ】以前の高校では勉強に疲れて心も体も不安定でしたが岡山理科大学理学部で大好きな動物の勉強をし充実しています! vol.1

くらげ

僕は幼い頃から動物園や水族館、自然教室に通うことが好きで、動物や自然と親しんできました。
また、自宅ではコーンスネークのアルビノ個体(白ヘビ)を飼育しており、今でも大学の授業や研究以外でも動物と関わっています。
ヘビと言葉は通じませんが、エサの調節や温度管理などを通して愛情を注ぐと、不思議と気持ちが通じ合えるような気がします。

中高一貫校からKTC中央高等学院・屋久島おおぞら高校へ転学した高校1年生の頃は、将来について全くイメージがわきませんでした。
中学受験前からずっと勉強を頑張りすぎて疲れ果てており、教室では教科書を開くことができなくなるほどの精神状態でした。

転入学後はリハビリ登校を重ね、友人もできて少しずつ登校できる日が増えていきました。
体調も良くなってきて、将来について考えることも多くなり、「就職率が高そうだから」という安易な理由だけで商学部や経済学部へ進学することを視野に入れたこともありました。

しかし…    (vol.2へ続く)
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:8/25(金)・26(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する