資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【個別指導コース】起立性障がいや概日リズム睡眠障がい、過眠症でお悩みの高校生は午後からの授業で自分のペースを掴むことができます

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【個別指導コース】起立性障がいや概日リズム睡眠障がい、過眠症でお悩みの高校生は午後からの授業で自分のペースを掴むことができます

いくら頑張っても、朝は起き上がることができない
疲れていても寝付けない
夜は長い睡眠時間をとっているが、日中は強い眠気に襲われる

など、中高生の中にはそんな悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。

先日、高松キャンパスでは中学・高校・適応指導教室などの先生方対象に「思春期性睡眠障がい」について考えるワークショップも開催いたしました。
文科省の調べでも、全国でおよそ12万人の子ども達の睡眠障がいが不登校につながっているという結果も出ています。

KTC中央高等学院には、起立性障がいや概日リズム睡眠障がい、過眠症などであっても、自分のペースで登校している在校生たちがいます。
個別指導コースの授業は、14:35~17:15に実施
通院先のドクターとも連携しながら、少しずつ体調の改善を目指しています。

登校ペースが安定したら、12:55~14:25に実施しているトライアルレッスン(選択授業)に参加できるようになった生徒もいます。
最終的には、午前中授業がメインのウィークデイコースへ移籍し、進路を実現させた卒業生もいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見学会・個別相談会受付フォーム
8月下旬の個別相談会:25(金)・26(土)
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する