資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【屋久島スクーリング】屋久島に来る前は好きで生まれてきたんじゃないと思っていましたが、命について考え方が変わりました

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【屋久島スクーリング】屋久島に来る前は好きで生まれてきたんじゃないと思っていましたが、命について考え方が変わりました

アウトドアで散策する屋久島の森
アウトドアで散策する屋久島の森

私は、今回屋久島に来て考え方がすごく変わりました。
屋久島に来る前は好きで生まれてきたんじゃないとか、生きることに疲れてもう嫌だなんて考えていました。
でも屋久島で色々な生命を見てきて自分の中の考えが変わりました。
木や海や川や人や動物…みんなに生命はあって“それは世界に1つしかないんだ”と改めて思いました。
生きたくても生きられない人や自然はたくさんあるのに、生きるのを逃げようとしていた自分が恥ずかしくて、情けなく思いました。
苦しい時間はすごく長くて、たのしい時間はあっという間に過ぎてしまうから、今という時間を大切にしなきゃいけないんだと思います。だから私の大切なものは「命」です。 たった1つしかない自分の命、みんなの命、絶対に大切にしたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KTC中央高等学院は、広域性通信制高校屋久島おおぞら高校のサポート校です。
メンタルサポートも充実しており、家族支援カウンセラーが常駐しています。

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:9/1(金)・2(土) 両日とも、10:00-、12:00-、14:00-、16:00-

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する