資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【特進コース】センター試験まであと139日!センター対策授業ではミニテスト→自己採点→再テストで定着!再テストには勉強時間短縮のひみつが隠されています

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【特進コース】センター試験まであと139日!センター対策授業ではミニテスト→自己採点→再テストで定着!再テストには勉強時間短縮のひみつが隠されています

テスト

夏休みが明け、特進コースではセンター対策授業も始まりました!
この授業は対面スタイルで、国数英の主要3教科に加え、理科と社会も基礎から復習できます。

しかし、それだけではなかなか定着しません。

ミニテストの問題は少なく、時間設定も毎回30分以内。
自己採点して、もう一度全員が再テストを解くことで、自分が今日1日でどれくらい成長したか「自信」にして下校するようにしています。
再テストはとても短い時間で実施できるように、ある工夫をしているんですよ。
受験勉強のコツとも言えるその工夫を在校生達に伝授しているので、家庭学習のときも大きな負担は感じにくいようになっています。
(教科書を見ながら解くわけではありません。)

大学受験勉強は何度も!そしていろいろな壁にぶつかります。
そしてそこには、自分1人で乗り越えられない壁も…。
正直、弱音を吐きたいとき、心が折れそうになるとき、涙がにじむときもあります。

だからKTCで仲間や先生と一緒に、壁を乗り越えながら成長していくのです!
「国公立大学や難関私立大学に絶対合格する!」
と前向きなのは、3年生だけではありません。
高松キャンパスでは、1・2年生のうちから進研模試受験やオープンキャンパス参加(特に他都道府県)に積極的であるため、時間に余裕をもって進路計画を立てることができています。

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:9/1(金)・2(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する