資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【ノートのコツ①】数学は途中計算一つひとつにコツがある! 後から見直したとき見やすいノートになるようコツを伝授しています

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【ノートのコツ①】数学は途中計算一つひとつにコツがある! 後から見直したとき見やすいノートになるようコツを伝授しています

突然ですが、このブログをご覧の保護者の皆さま。
娘さんや息子さんは、前向きに数学の勉強をされるほうでしょうか?

数学嫌いの在校生はKTCにも少なくありません。
中学校から入学してきた新入生だけでなく、全日制高校から転入してきた新入生にもつまづきが見られることがあります。

そこでKTCでは…

教室

数学のノートのページを、縦半分に折ってノートをとるよう指導しています。

折り目の左と右で使用用途を分けています。
現在数学Aでは、夏休み前に習った組合せ(C)や順列(P)、階乗(!)の復習が終わりました。

実際に復習授業の中で、在校生たちから
「2ヶ月以上前に習ったことをもう一度まとめる際は、自分が忘れているところを重要ポイントとして書き込むことが必要ですよね!」との声も挙がっていました。

こんなとき、ノートを縦半分に折ると、見た目もスッキリ! 頭の中もスッキリ!!

通信制高校は自分のために自由に使える時間が全日制高校より多くあります。
受験勉強やさかのぼり学習にあてて、高校卒業後の進学の夢を一緒に叶えていきませんか?

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:9/8(金)・9(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する