資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【プラスのストローク】本田圭佑から学ぶ、「失敗」に対する考え方(河野より)

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【プラスのストローク】本田圭佑から学ぶ、「失敗」に対する考え方(河野より)

さあ一歩前へ!キックオフ!
さあ一歩前へ!キックオフ!

来る2018年!
サッカーの祭典、ワールドカップがロシアにて行われます!
日本代表が本選出場を決めた8/31に行われた最終予選(オーストラリア戦)は今でも記憶に新しいと思います。その立役者である、現在メキシコのパチューカと言うチームで活躍する本田圭佑選手の話をしたいと思います。
 
「成功にとらわれるな。成長にとらわれろ。」
 
これは今年、石川県の金沢大学での特別講演で本田選手が大学生に伝えた言葉です。
 
「とにかく僕は、後先考えずにまず行動する。失敗してもいい。失敗は後付けで、うまくいい理由に替えることができるので。」
 
また、自身が経営しているサッカースクールのコーチ陣に日頃伝えていることは
「失敗は自慢ができる、失敗した人ほど格好いいと。失敗してない人に魅力はないと。」
 
さまざまなメディアで「失敗」と言う呪縛にとらわれている現代人が多いと聞きます。
考え方ひとつで道は開ける!
今後も人生の偉人から学ぶ言葉シリーズをお楽しみに♪

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
9月個別相談会:22(金)・29(金)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する