資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【高校生のお子様をお持ちの保護者様】通信制高校のデメリットを補い確実な高卒を支援するのがサポート校(KTC中央高等学院)です!

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【高校生のお子様をお持ちの保護者様】通信制高校のデメリットを補い確実な高卒を支援するのがサポート校(KTC中央高等学院)です!

元の笑顔が戻った私たち
元の笑顔が戻った私たち

高校生のみなさんや保護者のみなさんから、「出席日数不足で留年が決まりそうです。最良の選択をしたいけれど、どうしたらいいでしょうか。」とお問合せをいただくことがしばしばあります。

今の高校を続けたいけれど、不本意ながら心と体の限界・・・。

そんなとき、将来の新たな選択肢として通信制高校が挙がると思います。
通信制高校への入学のデメリットは、卒業率が低いこと。
課題を計画的に進めていかないといけないので、自己管理能力が問われます。
高校卒業後の進路決定についても、面接練習や願書の書き方指導などがなく、すべて一人でやるとなると不安が募るのではないでしょうか?

しかしそれらのデメリットを補うのがサポート校(KTC中央高等学院)です。
担任制で、学習サポート(さかのぼり学習や大学受験対策)を受けることができるだけでなく、進学・就職に向けたマナー指導や履歴書・願書書き方指導など、手厚いサポートがあるので安心です。
サポート費用はかかりますが、せっかく再スタートする高校生活なら、確実に卒業したいと思いませんか?

転入学なら、在籍を引き継いで、同級生と同じ春の卒業も目指せます。
ご質問に挙がることの多い単位修得費用についても、引き継げる単位数によりお一人おひとり異なります。

「わが子の場合はどうなんだろう?」と疑問に感じた場合は、下記までお気軽にお問合せくださいね。
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:9/22(金)・29(金) *両日とも10:00~、12:00~、14:00~、16:00~

-家族支援カウンセラー 中村より-

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する