資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【5泊7日カナダ留学生徒の声vol.1】文化の違いから生まれた葛藤とその経験がもたらした心温まるエピソードをお伝えします!

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【5泊7日カナダ留学生徒の声vol.1】文化の違いから生まれた葛藤とその経験がもたらした心温まるエピソードをお伝えします!

初めての英語注文 in スタバ
初めての英語注文 in スタバ

世界でもっとも住みやすい場所ベスト3のカナダの都市バンクーバー。
先日、5泊7日の短期留学引率から帰ってきた河野です。

留学に参加したD君に感想を聞きました。

・僕は今回、なぜバンクーバーが住みやすい場所として認められているのか本当の意味が分かった気がします。それは、違和感がないことです。もし、周りがみんな白人ばっかりだったら日本人の僕がいると違和感が生じると思います。人種のモザイクと呼ばれるバンクーバーは日系人もいたるところにおり、色々な人種、また文化も混在しており、違和感なくとけ込める環境がそこにはありました。

続けてこんなエピソードを話してくれました。

・ホームステイ先に帰宅途中、バスが急に止まりました。
運転手さんに聞きに行くと「故障したから降りてくれ」と言われました。そこから路上を歩くたくさんの人に片言の英語で話しかけ続けました。正直つらかったです。ただ、その中である優しいおばあちゃんが家までの道のりを一緒に歩いて1時間ぐらいかけて道案内してくれました。
文化の違いと人の温かみを同時に感じる瞬間に出会えることができて良かったです。


次回、vol.2もお楽しみに♪ 

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:9/30(土)、10/6(金)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する