資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【5泊7日カナダ留学生徒の声vol.3】DAY2:世界観が広がった!ホームステイ先での会話を通じて少しずつ英語が理解できるようになりました

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【5泊7日カナダ留学生徒の声vol.3】DAY2:世界観が広がった!ホームステイ先での会話を通じて少しずつ英語が理解できるようになりました

ホストファミリー
ホストファミリーは第2の家族になった!

5泊7日のワールドオリエンテーション(カナダ・バンクーバー留学)から在校生たちが帰国して2週間。

留学先では引率の先生との交換ノートで日々の想いを綴っています。

・・・・感想文より・・・・
正直、ホームステイ先は不安でした。
とにかくわかっていたことはステイ先の人が「日本人」ではないということ。
それだけでも僕にとってはハードルが高いだろうなと思っていました。
2日目、初めてバス、電車を乗り継いで何とかホームステイ先にたどり着きました。
その時、時差ボケなどで疲れがピークの私を救ってくれたのは迎え入れてくれたホストファミリーの笑顔でした。
「あっ、僕はここにいていいんだ」という安心感に包まれたのを今でも鮮明に覚えています。
それは同時に、閉じこもりがちな私の心が開けた瞬間でもありました。
それから、ジェスチャーや片言の英語を交えながら会話を重ねるごとに、少しずつ相手の言っていることが理解できるようになってきました。


留学前に担任の先生がおっしゃっていたリスニング能力は高校生がピーク!
という言葉が頭をよぎりました。

(つづく)
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:10/13(金)・15(日)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する