資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【防災授業】高松市役所危機管理課の方をお招きし、災害時の避難の仕方や心構えを教わりました!

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【防災授業】高松市役所危機管理課の方をお招きし、災害時の避難の仕方や心構えを教わりました!

【防災授業】高松市役所危機管理課の方をお招きし、災害時の避難の仕方や心構えを教わりました!
真剣な表情で聞き入る生徒たち

在校生たちからは、
・今後防災について家族と話し合い、食料の備蓄や避難場所を決めるなどの準備をしていこうと思います。
・地震が起こった際の早めの対応で被害が大幅に減少することが分りました。
など、今後の生活において大事なことを学んだようでした。
 
南海トラフ地震
今後30年間で60%~70%の確率で南海トラフを震源とする地震が起こると発表されています。
想定マグニチュードは、9.1と言われています。
2011年に発生した観測史上最大の地震、東日本大震災を超える可能性もありうる地震です。

今回講義していただいた高松市役所危機管理課の十河さんより南海トラフを想定したDVDを見せていたただき、災害を身近に考えさせられるきっかけにもなりました。
また、災害時の避難の仕方や、心構え、事前の準備等の大切さを教えていただきました。
 
KTC高松キャンパスでは今後も多方面で活躍する魅力的な大人をお招きした特別授業を行っていきます。
ブログでお知らせいたしますのでチェックして下さいね♪

フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
10月個別相談会:20(金)・21(土) 両日とも10:00~、12:00~、14:00~、16:00~
*個別相談会は個室だから安心です。
*単位数や在籍期間のことなど、まずはお電話でのご質問を気軽にしてみてくださいね。

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する