資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスンボランティア報告】高松市鬼無小学校の放課後ハロウィンパーティに参加してきました!

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【トライアルレッスンボランティア報告】高松市鬼無小学校の放課後ハロウィンパーティに参加してきました!

宿題指導にも熱が入ります!
宿題指導にも熱が入ります!

10/26(木)鬼無町を拠点に活動されている放課後教室「コットンツリーの会」とコラボレーションさせていただき、鬼無校区小学生向けのハロウィンパーティにボランティア員として参加してきました。

内容は放課後教室での宿題指導ハロウィンパーティでのビンゴゲームサポート

なかなか慣れない体験ということもあり、初めはとまどいを隠せない在校生。
ただ、徐々に宿題指導やパーティ準備を通して打ち解けていきました。
特に、ハロウィン衣装に着替えた途端、小学生が心を開いてくれたようでどんどん周りに集まってきた様子が印象的でした♪

在校生感想がこちら↓
低学年の小学生と接することで以前から興味のあった保育系の仕事のやりがいを改めて実感することができ、より進路が明確になりました。

まずはやってみること。頭で考えるだけでなく、身体を使い、いろいろな経験をすることで、未知の自分を発見し、自信をつけていく事をコンセプトに今後もボランティアを実施していきます。

また、生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談会を毎週金曜日・土曜日に行っています。どんなことでもお気軽にご相談ください♪

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
11月個別相談会:4(土)・10(金)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する