資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスンハングル講座】スンドゥブチゲで韓国食文化を学びました(仲井より)

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【トライアルレッスンハングル講座】スンドゥブチゲで韓国食文化を学びました(仲井より)

【トライアルレッスンハングル講座】スンドゥブチゲで韓国食文化を学びました(仲井)
寒い冬にはあったかいスンドゥブチゲ!

暦の上では冬が始まりました。季節感では秋のような暖かさも残りますが、体調を崩されないように気を付けてください。

ところで、あなたは寒い日に食べたいものと言えば何を想像しますか?

今回のトライアルレッスンハングル講座では、韓国の食文化を学ぶ授業として、スンドゥブチゲ作りに挑戦しました。スンドゥブは漢字で書くと、純豆腐と書きます。名前のとおり豆腐を使った料理です。
お肉に野菜、そして韓国を代表するキムチを入れ、少しピリッときた味に仕上げました♪
在校生みんなで一緒に作る料理は味も格別☆
冬にぴったりなスンドゥブチゲを堪能しました。

ハングル講座では、チヂミやトッポキなどの韓国料理や韓国文化について親しんでいきます。
ぜひ今後の内容もブログでチェックしてくださいね!
(仲井)

問合せ:0120-75-1105(通話料無料)
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
見学会・個別相談会受付フォーム
11/17(金)・18(土)開催(要予約)
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話ください。)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する