資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【プロから学ぶ体験授業⑤】点字で名刺を作成!視覚不自由体験により心が一つ大きくなった気がします! 講師:四国医療福祉専門学校

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【プロから学ぶ体験授業⑤】点字で名刺を作成!視覚不自由体験により心が一つ大きくなった気がします! 講師:四国医療福祉専門学校

KTCオリジナル展示名刺完成
KTCオリジナル展示名刺完成

いたるところに点在している点字。
目の見えない方や目が見えにくい方向けの文字に代わる大切なツールです。
目の見えない方は文字が読めないため、目以外で文字を読まなければなりません。
今回は点字とはどういうものなのか、点字の50音表はどうなっているのかを説明いただき、最終的には自分自身の名前の載った「点字名刺」を作成するまで成長できました。

講師の熱い授業に感動!
講師の熱い授業に感動!

以下、生徒感想文より抜粋
私は将来、作業療法士を目指しています。患者さんとの関係を構築するには、まず「寄り添う」という気持ちが重要だと改めて気づかされました。実際に体験することで点字を作る人や活用する人の目線で物事を考えることができるようになりました。今後に役立てたいです!

楽しい・嬉しい!だけではないプロの世界。
大変なこともあるからこそ、やり甲斐も数倍になることを再度、学ぶことができました。
 
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話くださいね。)
12月個別相談会:2(土)・9(土)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する