資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスンボランティア】高松市図書館にて幼児や小学生向け絵本の読み聞かせに参加してきました

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【トライアルレッスンボランティア】高松市図書館にて幼児や小学生向け絵本の読み聞かせに参加してきました

みんなの優しい眼差しが背中を後押ししてくれた
みんなの優しい眼差しが背中を後押ししてくれた

将来、保育に携わる職業に就くのが私の夢です。高校生のうちからこのような体験ができることは緊張や不安もありますが将来の財産になると思います。
今は、一歩踏み出す勇気を持つことでこんなにも視野が広がるんだと自分自身の成長を感じています。
幼児や小学生には終始驚かされてばかりでした。絵本のイラストのすごく細かい部分やちょっとした読み手の変化にも気づいているのがみんなの瞳を通して分かりました。私は読み聞かせの際、声の大きさや抑揚、時にアドリブを入れるなどして少しでも楽しんでもらえるよう工夫しました。みんな一生懸命聞いてくれとても嬉しかったです!


今回お手伝いさせていただきましたのが、高松市鬼無町で放課後教室をされています「コットンツリーの会」。

次はどんなボランティアに参加できるのか楽しみな在校生たちです。 

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話ください。)
12月個別相談会:9(土)・15(金)
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する