学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【出前授業】健康寿命をのばそう!誰にでもかかりうる病気「がん」について学びました 講師:山田保健ステーション 保健師松本先生 

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【出前授業】健康寿命をのばそう!誰にでもかかりうる病気「がん」について学びました 講師:山田保健ステーション 保健師松本先生 

まずは生活習慣の見直しを!
まずは生活習慣の見直しを!

「がん」に対する意識が変わりました。
健康のことは前々から気になっていましたが、今回の授業で、予防は決して特別なことではなく、毎日のちょっとした積重ねであり誰でもできることだと学びました。
例えば、食生活では野菜を一日350mg以上摂ること、また、自転車通学や散歩などの適度な運動が必要だということも知りました。
今後は生活習慣に気をつけ、日々過ごしていきたいです。
(在校生感想文より)
 
 
がんは1981年に脳血管疾患を抜き、日本人の死因第一位となりその後も増え続けています。
最近では、一生のうち2人に1人(男性の60%、女性の45%)ががんにかかり、うち3人に1人ががんで亡くなるという国民にとって大変重要な病気であることも保健師の先生から学びました。
 
こういった出前授業が多いKTC中央高等学院高松キャンパス。
将来の選択肢を広げるチャンスはすぐそこにありますよ♪(河野)              
 
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話くださいね。)
12月個別相談会:9(土)、15(金)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求