資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【プロから学ぶ体験授業⑥】検温や聴診器を使ったバイタルチェックに挑戦!動物愛護について学びました。講師:穴吹動物看護カレッジ

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【プロから学ぶ体験授業⑥】検温や聴診器を使ったバイタルチェックに挑戦!動物愛護について学びました。講師:穴吹動物看護カレッジ

講師の先生に丁寧に教わりました♪
講師の先生に丁寧に教わりました♪

KTC高松キャンパスにかわいいワンちゃん(犬)がやってきました。
 
今回の体験授業では、聴診器を使った健康チェックの仕方や、脈の確認の仕方など体験形式で学習していきました。犬を飼っている在校生も多く、上手に犬と関っている様子が印象的でした!
 
人間と違って犬の体温の計り方は、お尻からすることに驚きました。また、犬の平熱は、37.5~39度くらいで人間の体温よりも高いということを知りました!(生徒感想文より)

KTCでは今後も在校生の将来に繋がる授業を定期的に開講していきます。ぜひ、見学に来てみてください!
 
次回の体験授業は、ファッションと歯科技工の選択制です!ブログでの報告もお楽しみに☆

◆フリーコール: 0120-75-1105
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話ください。)
 
◆見学会・個別相談会受付フォーム
12月個別相談会:15日(金)・16日(土)
◆メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する