資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【高3生のあなたへ】自分らしい残りの高校生活のために一歩踏み出そう! 早稲田大現役合格を果たした先輩もいます(高松キャンパストップページも見てね♪)

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【高3生のあなたへ】自分らしい残りの高校生活のために一歩踏み出そう! 早稲田大現役合格を果たした先輩もいます(高松キャンパストップページも見てね♪)

高校3年生で転学を考えているあなたへ。今月中に転学手続きができれば、2018年3月卒業も夢ではありません。
残り短い高校生活だからこそ、自分らしい充実した時間にしませんか?
お問合せはこちら ⇒ 0120-75-1105(通話料無料)

KTC中央高等学院 高松キャンパスのホームページトップにも掲載されている、卒業生の声を一部お届けします。

大学に進学する人は、全日制高校へ通うことが“当たり前”とされています。
私の周りには「高校の途中から“当たり前”でない道を選ぶのは、リスクもあるのでやめるべきだ」と言う人もいました。
でも、その“当たり前”を続けていたら、私は早稲田大学へ現役合格することなど、とてもできなかったように思います。

大学に行く「過程」の選び方も、人それぞれで良いのではないでしょうか。
勉強の方法も様々な選択肢の中から選べるようになっている今、必ずしも「当たり前」とされる進路を選ぶことが、各々にとって最良とは限らないと感じます。

今の環境に違和感があるならば、我慢をする必要はありません。
通信制高校という選択肢を選んでも大丈夫です。
自分で後悔しない道を選んでください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する