資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【プラスのストローク紹介】職員から生徒のみなさんへ☆前向きになれる言葉を紹介します(仲井先生より)

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【プラスのストローク紹介】職員から生徒のみなさんへ☆前向きになれる言葉を紹介します(仲井先生より)

【プラスのストローク紹介】職員から生徒のみなさんへ☆前向きになれる言葉を紹介します(仲井先生より)
笑顔溢れる高校生活を!

原晋監督率いる青山学院大学が2017年の箱根駅伝優勝に続いて、今年2018年も総合優勝し、4連覇を達成しました! その原監督が毎年、選手のモチベーションを最高の状態で保つために使っている魔法の言葉をご存知でしょうか?
それはハーモニー大作戦!!
選手がもし4連覇を達成した場合、ゴール地点で大学の校歌をみんなで高らかに熱唱することを提案し、選手のモチベーションを上げたそうです。

KTCでも出席簿や各教室に掲示を行い在校生へメッセージを送っています。
「失敗して考え悩むことがあるだろうけど立ち止まってはいけない。一気に100メートルも進まなくていい、1センチでもいいから前に進もう」
少しずつでもいいので、自分の可能性を拡げてほしい。そんな思いが込められています。

今の高校生活に悩みを抱えている方がいましたら是非KTCの扉をたたいてみませんか?
職員一同笑顔でお待ちしています♪

◆フリーコール:0120-75-1105
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話ください。)

見学会・個別相談会受付フォーム
1月個別相談会:毎週金曜日・土曜日
※12日(金) 10時~ 13時~ 15時~ 17時~ 空きがあります。
◆メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する