学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > ☆★レッツ・エンジョイ・イングリッシュ★☆?トーク&ゲーム?

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス ☆★レッツ・エンジョイ・イングリッシュ★☆?トーク&ゲーム?

頑張って日本語の質問を英語にしないと♪
頑張って日本語の質問を英語にしないと♪

☆上手く渡せるかハラハラドキドキ☆
☆上手く渡せるかハラハラドキドキ☆

最後は笑顔で終わりました(^^)v
最後は笑顔で終わりました(^^)v

みなさん、こんにちは★
体調は崩していませんか?気温もぐんぐん上がってきて春も終わり、夏に向かっているって感じですね(*^。^*)
ただ、風が強かったり、寒い日もありますので、体調には気を付けてくださいね(>_<)

さて、今回はみなさんに紹介したい授業があります。
英語の授業に海外からの先生をお招きして、英語で会話をしたり、ゲームをしたりして英語をもっと身近なものにするための授業を行いました♪

今回の授業では・・・
  
   オーストラリア出身の“キャディー・ターナー先生”に来て頂き来て頂きました☆彡

   その名も『英語でのコミュニケーション・そして異文化を知ろう』\(◎o◎)/

普段中々英語で会話をする事はないと思います。
この時間を通じて英語で会話をする事に慣れて、いつか日本語だけではなく、英語でも会話できるように(>_<)という願いも込めて、キャディー先生に英語で自己紹介を行い、さらに質問も英語で行いました。

会話を楽しんでいると、生徒もビックリの情報が・・・!?

なんと!!!
オーストリアでは、カンガルーやクロコダイルのお肉をスーパーで売っているんですヽ(^。^)ノ
ちなみにキャディー先生はカンガルーのお肉が大好きなんだって★


その後、2チームに分かれ「小さいスプーンの上にボールを乗せて、教室を歩き次の人にのボールとスプーンを渡す」というゲームを行いました☆

これまた生徒ビックリ、普通のゲームじゃなかったんです(+o+)

なんと渡すときに必ず相手に何か英語で質問をしなければならず、
質問された方は英語で答えなければいけないというルール付き(@_@)

でも、そこはさすがKTCの生徒!!
驚きながらもチャレンジしちゃうんです(^○^)
みんな慎重にボールを運ぶと同時に、普段英語で質問したりする事がないので、とにかく必死!!
一生懸命に考え、わからなかったらキャディー先生に確認をして、頑張って相手に伝えてと、普段使っていない脳をフル活動(*_*)
終わった後は、みんな達成感と満足感で今まで授業では見る事がなかった笑顔がたくさん見れました♪

次回は、どこの国から先生がやってきて、どんな授業ができるのか、お楽しみに☆☆


。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ HPの上にある見学会情報も見てね。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
                 
      個別相談ですので、なんでも相談できます。 お気軽にお問合せくださいね。

                    KTC中央高等学院 高崎キャンパス
                    370-0841 群馬県高崎市栄町14-5
       (TEL) 027-328-8088  (FAX) 027-328-8188

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求