学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > バトルTHEクッキング―PART2― ~クリスマスパーティーVer.~

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス バトルTHEクッキング―PART2― ~クリスマスパーティーVer.~

「どのケーキタワーにしようかな?」Caddieさん審査中・・・
「どのケーキタワーにしようかな?」Caddieさん審査中・・・

こんにちは♫ 
12月も早いものであと半分。今年も残り僅かとなりましたね。
ところで12月っていうとイベント盛りだくさんのイメージって皆さんないですか?
たとえば・・・終業式、イルミネーション、クリスマス、餅つき、年越し、紅白歌合戦、ゆく年くる年。。。
なんてたくさんありますよね~
さて、皆さんは12月といえば?と聞くと1番何を想像しますか?
 
やはり12月と言えば・・・ 【クリスマス】じゃないですか?!
高崎キャンパスでもひと足先にクリスマスイベントで盛り上がりました!
 
今回は、我が高崎キャンパスのクリスマスパーティーにスペシャルゲスト!!
ネイティブ講師の【Caddie(キャディー)さん】です。
 
オーストラリア出身のキャディーさんですが、今回クリスマスということもあり、日本とオーストラリアのクリスマス異文化について教えて頂きました。
 
たとえば・・・日本では、クリスマスと言えば12月なので冬ですが、オーストラリアではSUMMER TIME! つまり、クリスマスは≪夏≫にやってくる!ってことです。
衝撃的ですよねー!!Σ(゜ロ゜;)!!
 
そして、何よりも衝撃的だったのが、、、
 
皆さん。サンタさんは何に乗ってプレゼント届けてくれるんでしたっけ?
きっと皆さんはサンタクロースのトナカイが引っ張っているソリでやってくるって話ですよね?
 
じつは、オーストラリアでは、気候が夏だということもあり、サンタクロースはサーフィンでやってくるみたいです!?
 
なんてキャディーさんのオーストラリアでのクリスマスネタで大盛り上がりの中今回挑戦したのが、ホットケーキで作る【☆ホットケーキタワー☆】です。
 
ホットケーキを焼いてホイップを塗り、フルーツを盛り付けてホットケーキ・・・と繰り返しタワーにしていきます!!
途中男子チームは高く積んでピサの斜塔になったり、バランスを崩し、・ ・ ・。なんてことも
 
さあ、出来上がったら今回チーム戦で、仕上げたので最後にどのチームが???
 
審査員はもちろんキャディーさんです!!
どのチームも個性的で甲乙つけ難いです。キャディーさんもすごく悩まれていた様子です☆
 
出来上がりのホットケーキタワーは大成功に終わりました。
最後にサンタさんからのクリスマスプレゼント?もあり、生徒にとっても素敵な一年の思い出になったかしら??
 
さあ、文頭でも申しましたが今年も残り少ないですね!
風邪等注意して、よい年末をお過ごし下さい☆彡

ドキドキ・・・結果待ち☆ ・・・Caddieさん私たちのケーキに一票を・・・☆彡
ドキドキ・・・結果待ち☆ ・・・Caddieさん私たちのケーキに一票を・・・☆彡

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求