学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > ~在校生インタビュー~ 1年生の春からKTC高崎キャンパスに通っています・・・・

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス ~在校生インタビュー~ 1年生の春からKTC高崎キャンパスに通っています・・・・

今日も3年生は進路に向けて活動中です!
1年生の春から高崎キャンパスに通っている生徒が今の気持ちや考えていることを聞かせてくれました。
ご紹介します♪

先生や友だちとの思い出をふりかえりながら。
先生や友だちとの思い出をふりかえりながら。

入学してからこれまでで、一番印象に残っていることは何ですか?
一番…。一番ってなると難しいです。毎日が楽しいことがこれからの人生に一番影響するだろうなと思っています。みんながいて、勉強にも取り組めて、キャンパスの雰囲気もよくて。ここでの日常の全部が一番です。
 
充実した毎日を通して、なにか自分に変化は生まれましたか?
幼い頃からの友人と入学後に会ったら「ぜんぜんちがう!すごくちがう!」と言われました。中学生のときは相談室登校などもしていて。読書ばかりして過ごしていた時もあり、しかも人見知りでした。でも、KTCに来てからは自分から同級生、ほかの学年の生徒にも話しかけて会話を楽しめるようになりました。
 
その変化のきっかけはおぼえていますか?
1年生の時、ある友人が他の子にどんどん話しかけてるのを見て、『自分もそうしよう』って思いました。続けていたら、自分から自然に動けるようになったみたいです。
 
今の自分のこと、どう思ってますか?
今の自分、大好きです!もちろん、ナルシストじゃなくて!(笑)

にこやかに、自分の正直な気持ちを語ってくれました。
にこやかに、自分の正直な気持ちを語ってくれました。

これからの将来への思いを聞かせてください。
調理関係に進もうと考えています。まずは、今まで勉強したことのない調理という分野について基礎から真面目に取り組んで、とにかくしっかりやっていきたいです。
それから、専門学校のオープンキャンパスに参加して、そこで会う先輩たちの姿がとてもよく、フレンドリーなところや、一方で真剣に調理と向き合っている姿に憧れを持ちました。自分もあのようなかっこいい先輩、大人になっていきたいです。

KTCに興味がある人たちへメッセージをお願いします。
KTCは居心地の良い場所です。友だちや先生たち、1人ぼっちにしない人たちが多いからです。登校しやすいので高校生活を楽しめますよ!


(高崎キャンパス 小見)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求