学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > 海外生活に興味あり!?イギリスのティータイム体験♪

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス 海外生活に興味あり!?イギリスのティータイム体験♪

KTC中央高等学院の名物といえば、たくさんのことに挑戦できるトライアルレッスン。
本日は『イギリス家庭のティータイム体験』が行われました!

海外の食文化については「実際のところ、どうなの?」と気になる人も多いのではないでしょうか。
これから留学予定の生徒たちも食生活の違いにはとても関心があるようです。
今回は海外滞在経験のある小見のレクチャーで家庭のあたたかみのあるアフタヌーンティーを再現してみました。

さて、イギリスのサンドイッチで一番おなじみの具材ってご存知ですか?

キュウリだけ…、これがおいしいんです!
キュウリだけ…、これがおいしいんです!

キュウリ(のみの)のサンドイッチです!

日本ではハムやたまご、ツナなどと一緒にサンドされることがほとんどですが、あちらではシンプルにバターとキュウリを挟んだものがよく食べられています。
生徒たちも「本当にこれがおいしいの?」と半信半疑でつくっていました。
紅茶はイギリスでよく飲まれている丸いかたちのティーバッグを使いました。
そこに砂糖とミルクをたっぷり淹れて、イギリス風に。

ティータイムメニューの完成です♪
ティータイムメニューの完成です♪

砂糖を入れると紅茶の香りが深くなること、紅茶にはコミュニケーション能力を活性化させる効果があることなどなど、 豆知識やホームステイでの生活を話題に、おいしくて楽しいティータイムになりました。

海外に暮らし、新しい知識や文化、日本では味わうことのなかった食文化に触れること。
そして、新たな自分らしさを手に入れること。
留学の意味って勉強だけじゃないんだ。
そんな風に考えてもらえるきっかけにもなったようです。

高崎キャンパス 小見

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求