学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン】英会話 ~はじめの一歩。英語っておもしろい~

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス 【トライアルレッスン】英会話 ~はじめの一歩。英語っておもしろい~

画像

Hello everyone. Welcome to the Takasaki campus blog.
という訳で今回も高崎キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
突然の英語でしたが、苦手な方にとっては「う~ん…」となってしまう英語。ブログを書いている私も英語は不得意です。中学生や高校生の時にもっと英語を勉強しておけばよかったなぁと常に実感している私ですが、今回のブログはそんな英語にまつわるトライアルレッスンを紹介します。

「英会話 ~はじめの一歩~」は海外体験も多い小見先生が担当しているトライアルレッスン。今回は「前置詞」を使うと道案内にすごく便利!というテーマをもとに、英会話にチャレンジ。
まずは「前置詞」を使った神経衰弱ゲームからスタート。ゲームから始める所がはじめの一歩らしいですね。1回で当てた(1枚もめくっていない状態で何と揃えた強者がいたんです!)生徒にみんなが驚いた神経衰弱。
その後は簡単な地図を使って英語で道案内。
「Go straight」「Turn left」「Go up」「It’s on ○○ street」…簡単な英単語を使って、目的地まで到達することができました。

実際にカナダへの留学を考えている生徒も参加した英会話~はじめの一歩。
この時間はあなたにとって楽しく学ぶ、英語っておもしろい!! そんな風に感じることができる時間かもしれませんよ。

高崎キャンパス 中林

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求