学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > それぞれの時間の過ごし方~あなたにとっての○○の秋とは?

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス それぞれの時間の過ごし方~あなたにとっての○○の秋とは?

○○の秋…あなたにとっては?
○○の秋…あなたにとっては?

KTC中央高等学院 高崎キャンパスブログをご覧の皆さん、こんにちは。
すっかりと秋めいた季節となりましたが、皆さんの“秋”はどんな過ごし方が好きですか。
「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」など、いろいろな秋の過ごし方が有名です。

さて、KTC中央高等学院に通う生徒たちにとっても職員にとっても、○○の秋には様々な過ごし方があるようです。そこで「あなたにとって○○の秋とは?」を聞いてみました。

生徒Aさん「スポーツ! スポーツ!」
生徒Bさん「睡眠…」
生徒Cさん「紅葉狩り! 秋だよね?」
生徒Dさん「食欲! 焼肉!! 食べたい!!!」(返事が早かった…)
A先生「食欲の秋なんですけど、お腹が痛くなる時があるので食べ過ぎないようにしないと」
B先生「…読書?」
C先生「高崎市と言えば音楽の街。そして音楽&秋となれば芸術の秋!」

皆さんそれぞれですね。中には「勉強の秋」と検定試験に向けて集中して学習したいという生徒もいました。
キャンパス内でも午後の時間(13時から14時30分)をそれぞれの時間に使っている生徒がいます。検定の勉強、レポート学習、コンテストに出す作品の制作活動など。

あなたにとっての“○○の秋”。KTCで探してみませんか?

高崎キャンパス 中林

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求