学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > 【熱血! 高校生販売甲子園レポート】今年もご来場ありがとうございました!

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス 【熱血! 高校生販売甲子園レポート】今年もご来場ありがとうございました!

熱血! 高校生販売甲子園の画像

熱血! 高校生販売甲子園の画像

2017年11月18日(土)朝7時。
予報では雨だった天候は曇り。「このまま雨が降らずにいて欲しい」…実行委員や出場する30校の全員がそう思ったであろう販売甲子園初日。
販売商品や各種材料、店舗装飾等を持って、いざ販売甲子園会場へ。
今年のKTC中央高等学院 高崎キャンパス【KTC∞レンジャー(∞=エイト)】が提供した商品は『にこにこうどん』『だるまんじゅう』『ショコラッキー・キャラッキー(クッキー)』『ポポポコーン(ポップコーン)』の4商品8種類。

3か月の準備期間、その道のりは決して順調だった訳ではない。大学生による実行委員のサポートを受けながら自分たちで何ができるか、何をするか。話し合いが思うように進まず立ち止まることもあった。時にはメンバー間で衝突することもあった。さまざまな紆余曲折があり、それぞれの想いを持って迎えた本番当日。

2日間の販売甲子園での商品販売。初日と2日目の合計5.5時間の販売時間。この時、この瞬間のために長い時間を費やし、努力し、懸命に準備を進めてきた。
メンバーの誰もが努力してきたからこそ、販売甲子園に掛ける熱意があったからこそ、当日もその想いがあふれ涙することもあった。葛藤することもあった。けれど、それは悪いことではない。
一生懸命だから、頑張ろうと思うから、だからこそ起こったこと。

最後の最後まで、諦めずに進んだ【KTC∞レンジャー】の全メンバーへ。
力の限り努力したからこそ、最後は笑顔で終わることができたね。
今年も「熱血! 高校生販売甲子園」で精一杯努力する、かっこいい生徒たちの姿を見ることができました。また一つ、私自身が勇気をもらいました。
ありがとう。

最後になりましたが、会場へご来場いただきました皆様、商品をご購入いただきました皆様、第10回熱血! 高校生販売甲子園を応援してくださいました皆様。誠にありがとうございました。

いつもより長いブログとなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
次回のブログもよろしくお願いいたします。

高崎キャンパス 中林

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求