学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > 2年生になった今だからこそ言える。「大丈夫だよ!」

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス 2年生になった今だからこそ言える。「大丈夫だよ!」

みなさんこんにちは、高崎キャンパスです。
グッと寒さが強くなってきましたが、地域によっては群馬でも雪が降ったところがあるとか・・・
温かいものを食べたり、身体を暖かくしてウイルスなどに負けない冬を過ごしたいですね。

先日、18日・19日と熱戦を繰り広げた販売甲子園のレポート報告をいたしましたが、実は高崎キャンパスでは同じ日に中学三年生向けの【学校説明会】と、【KTC一日体験】を開催しておりました!
今回はその時の 【学校説明会】で、現在2年生の2人から”今の学校生活に至るまでの思い出や今の楽しさ、これからの決意表明”などをインタビューさせてもらったのですが、協力してくれた2人がとっても素敵なことを答えてくれたので、一部ここに残させていただきたいと思います♪

説明会の最後、インタビュータイムに呼ばれて出てきた2人。
2年前には同じように説明会や個別相談を経て、体験授業などで出会っていたはずなのですが、その時の記憶はお互いほどんどないそうでした。
そんな2人が「高校選び、何を大事にするといい?」という質問に対して

「この学校だったら、友達がいたほうが毎日行きやすくなりますよ」
「サイアク友達いなくても、先生がおもしろいし」
「そんなむずかしく考えなくていいよね」
「静かに座ってるよりは、横にいる人に話しかけてみるといいかも」


などなど、テンポよく掛け合いのように答える姿には、思わず感慨深いものを感じずにはいられませんでした。
きっかけは些細なことに過ぎなくとも、共通の分かち合えるもの・ことがあって彼らの”今”につながったのでしょうね。それは好きなものだけでなく、苦手(だった)ことでも。一歩踏みだしてみることの大切さを教えられた時間でした。


高崎キャンパス 大塚

頼もしくなったね!
頼もしくなったね!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求