学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > 12月7日(木)進路ガイダンス【実習・体験授業】開催します!!

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス 12月7日(木)進路ガイダンス【実習・体験授業】開催します!!

トライアルレッスンは、高校生活の間に様々な経験ができる宝庫です。

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
KTC中央高等学院 高崎キャンパスです。

今回はいきなりの告知ですが、12月7日(木)に在校生対象の進路ガイダンスを実施します。
年に複数回、高崎キャンパス内で行っているKTCの在校生だけが受けられる校内ガイダンス。来ていただく専門学校や大学の分野が毎回異なります。主な対象は1年生・2年生となりますが3年生の参加ももちろんOKです。在校生の皆さん、特に1年生・2年生の皆さんは積極的に参加しましょう。

さて、ブログをご覧の中学生や高校生の皆さんは『高校卒業後の進路』を具体的に考えたことはありますか? 中学生の皆さんは今、受験校を決めるシーズンですので、まだだいぶ先の未来となるかもしれません。
高校生の皆さんはどうでしょうか? あと2年ちょっと、あと1年ちょっと、あと数か月で卒業する時期がやってくる。では、その先の未来は?
高校卒業後の進路選択は1日考えたら答えが出るものではありません。時間をかけて答えを探し出していくことだと、私は思っています。

生徒たちによく聞きます。「本当にその進路選択が良い? その進路先が良い?」
自信を持って「ここが良い!」と答えてほしいからこそ、高校生活の間に様々な経験をしてほしいと思っています。KTC中央高等学院が行っているトライアルレッスンは、それが経験できる宝庫です。様々な分野、業界を知る機会にもなります。

あなたの高校卒業後の進路です。あなた自身で見つけられることができたら一番素晴らしいことだと思います。
見つけるための一歩を踏み出してみましょう。

高崎キャンパス 中林

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求