学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > 海なし県から屋久島へ行ってきました!

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス 海なし県から屋久島へ行ってきました!

みなさん、こんにちは。高崎キャンパスの大塚です。
突然ですが私、つい先日まで世界遺産の地―――屋久島に行っておりました!

屋久島へは「スクーリング」という形で屋久島おおぞら高等学校に入学した生徒さんが参加するものですが、私は今回引率役として空港からのスタートです。(※毎回高崎キャンパスから引率が出るわけではありません)
出発日は関東にも大雪が降った日の翌日… キャリーケースを引きずりながら無事に飛行機が飛ぶかハラハラした幕開けでした。

詳しくはこのページ ⇒ http://www.ktc-school.com/program/schooling/ にも載っていますが、普段過ごしている環境から離れ、世界遺産に認定される島の海や森を間近でみられる機会はなかなかありません。
また、会ったばかりのお互いどう話せばいいかわからない… 状態だった距離感から、最終日には離れがたくなっているような生徒同士の心の変化や成長を感じることもできました。

プログラム中のどこで何を感じるか。まずは“行って”“見る”ことから始まります。
屋久島でないと感じられない体験を、ぜひ楽しみにしてください♪

とあるジブリ作品のモデルになったといわれる森です
とあるジブリ作品のモデルになったといわれる森です

思い出のワンシーン♪
思い出のワンシーン♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求