学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーキャンパスからの帰国! ~留学に挑戦した生徒を紹介します~

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス バンクーバーキャンパスからの帰国! ~留学に挑戦した生徒を紹介します~

高崎キャンパスのブログをご覧のみなさま、こんにちは!

以前に約半年にわたる留学プログラム『バンクーバーキャンパス』に参加する生徒がいることをお伝えしました。
その生徒がとうとう帰国しました!!!

バンクーバーから帰ってきました!!
バンクーバーから帰ってきました!!

昨年の8月末に出発し、カナダのバンクーバーにて語学学校の授業とKTCの授業を両立させ勉強してきました。
大変誇らしげにバンクーバーでがんばった半年間の報告があったので、少しだけ紹介します。

英語力が参加メンバーのなかで一番下で不安だったこと。
そこから折れることなく英語のレッスンに参加し、生活に必要な言葉から一生懸命おぼえていったこと。
先生たちがとても親身になってくれて、わかるまで教えてくれて「わかった!!」という喜びを感じられたこと。
一緒に留学プログラムに参加した大切な仲間たち、みんなで楽しんだ数々のアクティビティーでの出来事、ホストファミリーとの日常、失敗してしまって反省したこともたくさんの嬉しかったことも目をキラキラさせながら伝えてくれました。

「たくさんの人と出会って、交流して、仲良くなって、バンクーバーキャンパスをだれよりも楽しんできたよ!!」
彼女が満面の笑顔で言ったこの言葉に担任は思わず涙が出てしまいました。

人生の宝物になるような、すばらしい体験になったようです。
ぜひ在校生たちにも彼女の体験を聞いてほしいのでキャンパス内で報告会も実施しようと考えています。
その様子もまたブログでお知らせします。ぜひ楽しみにしていてください。

高崎キャンパス 小見

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求