学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 梅田キャンパス「編集部」発足 ~まだ見ぬ誰かのために~

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 梅田キャンパス「編集部」発足 ~まだ見ぬ誰かのために~

まだ見ぬ誰かのために!
まだ見ぬ誰かのために!

このブログを見てくれているあなたへ、“本当にありがとう”。
この度、梅田キャンパスではこのブログの一部を、生徒たち自身が企画・作成し、世の中のみなさんへ発信していこうということになりました♪
 
実は今ここにいる私たち生徒自身も、このブログを見て、KTCに見学に行ったり、入学した経緯があります。
そして、安心した毎日を過ごすことが出来ています☆
でも今、まさにこの瞬間にも誰かが悩んでいるかもしれない。。。
そう思う中で、そんな人たちに少しでも安心感を持ってもらえたり、背中を推すサポートが出来ればと感じ、一部ブログをお手伝いさせてもらう事になりました。

どんな“想い”をどんな“方法”で伝えよう…
どんな“想い”をどんな“方法”で伝えよう…

今日考えた事は“土台”です。
①誰に見てもらいたいか☆
②どんな想いを持ってもらいたい☆
③どんな内容・方法で伝えるたいか☆
みんな実に斬新な意見を持ってました!
①の誰に?では同じ様な悩みをもつ「高校生」や、進路を考える「中学生」、それだけでなく心配している「保護者の人」や、「外国人」にもKTCを知ってもらおうという意見が出ました。
②の想いでは、「通えそうな安心感」「やる気や希望が出て欲しい」、また「学校って楽しいところ」「ちょっとの勇気で大丈夫」という想いをたちを感じて欲しい。
そして、③の内容では「日常」「質問コーナー」「何か面白い事を企画して見てもらおう」などが挙がり、「写真」はもちろん「動画」「マンガ」にして発信しても面白いかも!?という意見に「想いを歌にして伝えたい」など、実に色々なアイデアが登場しました。

ここから企画してアップするまでは実に様々な困難や工夫があると思います。
でも、“まだ見ぬ誰かのためを思うと頑張れる”、そんな気がした“梅田編集部の初日”でした。
このブログを見てくれているあなた。少しだけ、あなたのために何か行動させてください!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求