学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 漢字検定に向けて!

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 漢字検定に向けて!

いつも明るい大阪梅田キャンパスが、いつになく真剣に何かに取り組んでいるようです・・・
 

自分との闘い…頑張るぞっ!!
自分との闘い…頑張るぞっ!!

そう、実はもうすぐ漢字検定取得試験がキャンパスにて行われます。
今日はそれに向けての模擬試験の様子なんです。
本番さながらの試験にみんな少し緊張していましたが、終わってから自分の点数(努力の証)を見ると・・・「全く勉強してなかった~泣」「前回よりも(点数が)上がってる!!」「この調子だったらイケるかも!?」「ヤバッ!焦ろっ!!」などなど。
 
模擬試験は合格に対して、今の自分はいったいどこにいるんだろう?ということを知る大事なチャンスです。
挑戦する級は各自それぞれですが、目標に向けて頑張る姿は「努力」といい、「合格」という証になって一生みんなを支えてくれる「自信」になります。
合格しなかったら意味がない!って思う人もいるかもしれませんが、でもそれ以上に、目標に向かって一生懸命に頑張る姿は、きっと未来の自分が喜んでくれます。

そして、周りの人がついつい応援したい!って思うようになっていきます。
先生たちは頑張ってる姿、しっかりと見つめています!!
 
みなさんは何か「資格」って持ってますか?
資格ってあったらいいってよく聞くけど、結局何の為になるか分からない・・・落ちた時のことを考えると勇気が出ない・・・なくても困らない・・・などなど受けない理由を見つけてしまうものです。
でも、今は色んな資格があって、きっとその中にはみなさんが「やってみたい!」って思えるものがきっとあるはずです。
ちょっと興味を持って資格、挑戦してみませんか??
 
そして、今回受験する大阪梅田キャンパスの仲間にエールを送ってあげてください!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求