学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 編集部が答える梅田キャンパスってこんなとこ(*'▽'*)/ ~サキ編~

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 編集部が答える梅田キャンパスってこんなとこ(*'▽'*)/ ~サキ編~

あ、これは制服じゃなくてハロウィン仕様です(笑)
あ、これは制服じゃなくてハロウィン仕様です(笑)

みなさんお待たせしました、編集部の元気代表「サキ」です!
今日もみなさんからの質問にお答えしていきたいと思います!


まずは『どんな服装で通えばいいですか?』
私も最初の頃はとっても悩みました!
周りの雰囲気に合わせた方がいいのか…とか。
KTCは基準服っていうKTC独自の服を購入可能ですが、絶対購入しなきゃいけないってことはありません。
もちろん私服でもいいし、自分でオリジナルの制服を作ってもOKです。
可愛いリボンやスカート、シャツ、色々売ってますからね。
ちなみに私は色々なジャンルの服装で通っています。
オリジナル制服の時もあれば、基準服もあるし、スウェットの時も…笑
つまり、土台にあるのは、『自分の好きな服』ってことです。
誰もそれで責めたりしませんからっ☆
あ、あまり過度な露出があるのはもちろんダメですよ~。
 
次は『ちゃんと卒業できるんですか??』 
なかなか核心をついた質問ですね。
でもいっちばん心配で大切なとこですよね。
3年で卒業できなかったらどうしよう…とかもありますよね。
でも自分のペースが出来たら大丈夫と思います。
先生たちもサポートしてくれるし、時には急かしてくれます(笑)
KTCは確かに3年で卒業する人が多いと思うけど、絶対3年じゃなきゃいけないってことじゃありません。
みんなそれぞれの事情やペースがあって、それに一人ひとり合わせることができる学校って思います。
どんなペースでも、高校卒業したい!っていう気持ちがあれば何とかなりますよ☆

こんな感じの服装も多いです♪
こんな感じの服装も多いです♪

最後に、『キャンパスの雰囲気ってどんな感じですか?』
これは以前、ゆっきーも答えてくれたと思うんですが、本当にキャンパスによって感じ方は人それぞれ違うと思います。
私は他のキャンパスも少し知っていますが、本当にそれぞれです。
先生は全体的にフレンドリーで、関わりやすい印象かな。
みなさんの近くにキャンパスはありますか?
ぜひ一度でいいから気になったら見学に行ってみてね♪
 
以上、今日も元気で、明日も元気、「サキ」でした!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求